マナリーフの森 道中

こんにちは.せんりと申します.

朝,リトルノアを起動したらコアがレベル3になってました.報酬でペングナイトを頂きました. 後,2日目のログインボーナスで「戦士ライオネル」を頂きました.SRはビィに次いで2体目ですね.

f:id:littlenoah_play:20151127230236j:plain

さてさて.今回もクエストを進めていこうと思います.ステージ2,「マナリーフの森 道中」ですね. ステージ開始時にノアちゃんがいろいろお話をしてくれるのですが,とばしとばしにしか読んでなかったです.気になったのはこの顔です.

f:id:littlenoah_play:20151127230530j:plain

すごく悪い顔してますよね.乙女の秘密でしょうか.

序盤戦から中盤戦にかけて:ビィ無双

前回手に入れたビィをパーティに加えて攻略を開始します. 実はこのステージ,2-1「立ちふさがる壁」から2-7「森の収容所」まで,2-2「どちらかを先に」で出てくる櫓砲台を除いて移動タイプが空中移動のキャラクターを 攻撃できる防衛施設が登場しません.つまり,ビィや1-7「足元注意」の100%達成報酬としてもらえるガーコなどを使えば,ほとんど一方的に勝利を上げることが出来ます.

f:id:littlenoah_play:20151127232231j:plain

実は,それっぽいことをノアちゃんも2-5「空を見上げて」の攻略前に言ってました.言うのが遅いですとか突っ込んではいけません.

f:id:littlenoah_play:20151127231504j:plain

そんな感じでサクサクと進むことが出来ます.

ボス:空と大地とハサミと尻尾

ビィが大活躍で最終ステージ,2-8「空と大地とハサミと尻尾」に到着です. ここのボスはメイズリーパーという,蠍のようなボスです.まだ序盤ということで,HPが少なく,それほど苦労なく倒すことが出来ました. f:id:littlenoah_play:20151127231753j:plain

弱点の足を常にターゲットとして誘導していけば比較的簡単ですね.後,飛び上がっている間はラッテやビィの攻撃が届かないため,アーチェやスリングなんかを連れて行くといいかもしれません. これで,ステージ2,「マナリーフの森 道中」攻略完了です. f:id:littlenoah_play:20151127231951j:plain

ステージ2をクリアすることで,レイドとCOOPというのが開放されます. レイドは,先ほどの鉄巨人やメイズリーパーといった,レイドボス,と戦うことができるモードだそうです. f:id:littlenoah_play:20151127232114j:plain

次回は,このレイドに参加してみようと思います. ではまた.