アニマラボと召喚施設

こんにちは.せんりと申します.

コアシンボルがレベル4になり,アニマラボと召喚施設の強化にとりかかりました. 私はシールドがあるので「まだ大丈夫だろう」と壁や防衛施設を全く強化していなかったりします.

f:id:littlenoah_play:20151202000914j:plain

アニマラボは強化をすることでノアのレベル上限を解放したり,新しいアニマを獲得することが出来ます. 初期状態だと,ノアちゃんのレベルは20が最大になるので,すぐに上限に到達してしまいますね.

また,ちょくちょく召喚施設のレベルもあげています.

f:id:littlenoah_play:20151202001350j:plain

召喚施設のレベルを上げると,パーティに参加できるキャラクターが増えます.最初は3体しか参加させることが出来ませんが, 施設のレベルを上げる事で最大6体まで参加させることが出来ます.一枠増えるだけでクエストやレイドの難易度がぐっと下がる気がしますので, 真っ先に上げておきたい施設だと私は思います.

f:id:littlenoah_play:20151202001615j:plain

召喚施設のレベルを上げる事で,現在5体までパーティに登録できるようになりました.

f:id:littlenoah_play:20151202001744j:plain

5体目はルータスをチョイスしました.ラッテのほうが数が多いのですが,ルータスは現状でSRまで進化が可能(ラッテはRまで)だそうなので, ラッテではなくルータスをアタッカーとして育てようと考えています.

ファフニール」のレイドに参加しているとかなりの割合で出てくるので,集めやすいのも育てようと思った理由です.

そんなこんなしているうちに,アニマラボのレベルが2になりました.

f:id:littlenoah_play:20151202002018j:plain

新しいアニマ,「錬精術師ノア」を獲得しました.アニマは各種で個別のレベル上げが必要なのですね. ちょっとずつ戦略の幅を広げる意味で,この2つの施設のレベル上げは結構重要ではないでしょうか.

ではまた,よろしくお願いします.