初めてのレイドボス

こんにちは.せんりと申します.

前回,クエストのステージ2を攻略したことで,レイドボスと戦うモードをプレイできるようになりました. 今回はレイドボスに挑戦していきたいと思います.

f:id:littlenoah_play:20151127235941j:plain

レイドの項目を選ぶと,自分が呼び出せるレイドボスを選択するパネルと,救援要請一覧というパネルがあります. 自分でレイドボスを呼び出す場合,ゴールドが必要なこと,また参加するときはBPを消費するらしく,今回はパスしました. 代わりに救援要請一覧にあるレイドボスを倒しに行こうと思います.

今の私が戦力になるかどうかは別問題ですが.

f:id:littlenoah_play:20151128000230j:plain

ボスの名前はファフニール.参加者は私以外にいません.残り時間もたっぷりあるし,頑張って挑戦してみます. 救援要請を受けたレイドボスの場合,初回のみ消費BPは0でいいようです.2回目以降はBPを消費するみたいです. では,張り切ってまいりましょう.

ファフニールつおい.

「レイドバトル開始」を選択して,援軍なし(援軍を呼ぶゴールドを少しでも節約したいので)を選んで戦いを開始します. f:id:littlenoah_play:20151128000621j:plain

最初は左足が弱点.ラッテ,ビィ,フリーズアーチェの順でキャラクターを召喚していきますが. f:id:littlenoah_play:20151128000749j:plain

火炎放射.一瞬でフリーズアーチェもラッテもビィも消し飛んでしまいました. やはりレベル30のレイドボスに挑むのは無謀だったのか,はたまたファフニールが今まで戦ってきた鉄巨人,メイズリーパーより強力だったのか.

多分両方な気がします.

そんなこんなで,開始1分も経過しないうちに,召喚できる全てのキャラクターがいなくなりました.よって一時撤退を選択します. 左上の×ボタンを選択すると戦線を離脱できるそうです.

f:id:littlenoah_play:20151128001148j:plain

そうですよね.プレイヤーレベル6ですから,それではレベル30のファフニールなんかに太刀打ちなんてできる訳ありませんよね. と,そんなわけですごすごと撤退をすることとします.

凄いプレイヤーが沢山.

その後,他のレイドボスの救援要請からボスに挑んでは返り討ちにされて帰ってくる,を少し繰り返していたのですが,先ほど参加したボスが討伐された,という表示に変わりました. やはり,私が弱いだけで上級者の皆様は簡単にレイドボスを倒してしまうんだな,と思います. 「WIN」と書かれたボスのパネルを開くと,報酬確認のページに.

f:id:littlenoah_play:20151128001727j:plain

先ほど,返り討ちにあった時は総ダメージ数が全体の2位でしたが,最終的には13位でした.当たり前ですね.多分1%もボスのHPを削ってませんでしたから.

それでも,報酬としてトレーシー,ジャンゴ,クレリーを頂きました.ほとんど私は何もしてないのに,レイドをしてるとキャラクターを手に入れることができるみたいです. クエストだとNのキャラクターしか出てきませんが,ここではRのキャラクターも集めることができるみたいです.

私はまだ初心者なので,ゲーム内の上級者の方におんぶにだっこですが,しばらくはレイドを利用して戦力を整えようと思います. ピンポンダッシュまがいなことをしてしまいますが,何卒広い心でお見逃しください.

ではまた.