CM記念 毎日更新クエスト

こんにちは.せんりです. ちょっと気分が冴えないのですが,今日もリトルノアをプレイしていきたいと思います.

今回はイベントクエストのもう一つ,「CM記念 毎日更新限定クエスト」をやっていこうと思います.

f:id:littlenoah_play:20151127022613j:plain

なんでも,100%クリアでフレイムアーチェがもらえるそうです.フリーズアーチェとなにが違うんでしょう? フレイムアーチェのほうが自信満々って感じですかね.逆にフリーズアーチェはクールな感じですか.どちらも可愛いですね.

やらかしました

えっと,気分が冴えない原因について説明したいと思います. f:id:littlenoah_play:20151127022750j:plain

まず,これが「CM放送記念クエスト」のステージです.前回の「グラブルコラボ」と同じように,防衛施設のない簡単なステージなのですが,前回と一つだけ違う点があります. それは,「資源がある」ことです.

これまでのイベントクエストは,資源が全て100%報酬だったため,報酬はクリア後,受け取りBOXに送られます.なので,例え資源が10万でも100万でも, 受け取りBOXから取り出さなければ,タンクの許容量が許すのであれば手に入れることができます.

しかし,今回のように,ステージに配置されている生産施設から資源を手に入れる場合,クリアと同時に村の貯蔵タンクにダイレクトに資源が供給されます. 私,このことを理解していなくてやらかしてしまいました.

f:id:littlenoah_play:20151127022949j:plain

100%クリアをしてフレイムアーチェをゲット,そして10万ゴールドもゲットして,これでいろいろな施設をグレードアップできるなー,と思ってホームに戻ってみたのですが.

f:id:littlenoah_play:20151127023108j:plain

ゴールドタンクのグレードアップが終わってなかったので,18000ゴールドしか貯蔵することが出来ず,あふれた分のゴールドは当然消えてしまいました. 後もうちょっとクリアするのが遅かったら,グレードアップ中のゴールドタンク2基の工事が終わって,10万ゴールドまるまる手に入れてたかもしれないと考えると,ちょっと凹みました.

私,結構ケチなんですよね.

さて,一通り悔やんで凹んで,今回のことを教訓にしていこうと思います. みなさんも,くれぐれもタンクの空き容量には気をつけてくださいね.

ではまた.