ファミ通Appからの挑戦状

こんにちは.せんりと申します.

本日は,昨日から始まった「ファミ通Appからの挑戦状」をやっていこうと思います.

このイベントですが,事前に使えるキャラクターが決まっているため,どちらかと言うと育成具合を測るというよりはプレイヤースキルがどうかを競う色合いが強いように感じました. 始めたばかりの初心者の私ですが,いけるところまでいってみようと思います.

初級

f:id:littlenoah_play:20151211010534j:plain

初級ということでまだ様子見.魔導砲の逆側からハツメを一体出せばそれで事足りるという親切設計でしたね. バーサークの立場はどうなるのでしょう….

中級

f:id:littlenoah_play:20151211010705j:plain

中級.魔導砲の裏側からハツメを流して櫓砲台,対空砲台を潰せば,同じ方向からガーコを流しこむだけで終了します. このステージにおけるスリングの意味はあったのでしょうか….

上級

f:id:littlenoah_play:20151211010931j:plain

上級.魔導砲が威圧的ですが,マロハウス側からウィネ,マロハウスが壊れたぐらいの段階で固定砲台からワイバーンを流し込めば問題なく破壊することが出来ます. 援軍は両方共ハツメなのですが,空への攻撃手段を持たないため,実質対空砲台を壊せればワイバーンの独壇場になると思います.

このステージにおいてハツメとライオネルは使わなくてもいいみたいです…

超級

f:id:littlenoah_play:20151211011250j:plain

うってかわって,これまでの詰将棋な感じではなく,普通の村攻めのような感じです. 援軍施設にはハツメが入っているのは相変わらず,後は速射と対空砲が厄介かなぁ.

左上からボマを2体出して援軍施設を潰し,その後魔導砲の裏側からブロッカ+ミサイロを盾にウィネを出して破壊,魔導砲を破壊したらハツメを出してメガトンを潰していく…という感じです. 何回か失敗したのですが,最終的には100%破壊が完了しました.

f:id:littlenoah_play:20151211011638j:plain

ということで,無事完全制覇,サンタハツメをゲットしました.

f:id:littlenoah_play:20151211011712j:plain

サンタハツメ,ユニットを増やすのが大変ですが頑張って育てていきたいと思います.

ではまた.