COOP マナ祭り

こんにちは.せんりと申します.

今回は,運営さんがよく宣伝しているマナ祭りに参加してみようと思います.マナ祭りはCOOPと呼ばれるモードで参加することが出来,マナを稼ぐことができるイベントです. COOPという仕組みを勉強する為に,今回は頑張ってみようと思います.

COOPへの参加

COOPはクエストのステージ2,「空と大地とハサミと尻尾」をクリアすることで参加することが出来ます.

f:id:littlenoah_play:20151130013215j:plain

事前にCOOP用のキャラクターを設定する必要があります.キャラクターは2枠しか選択できませんので,いろいろ吟味して選んでみたほうが良さそうですね.

f:id:littlenoah_play:20151130015543j:plain

クエストと同じ要領でステージを選択し,「ルームを作る」を選択すると,自分のBPを消費してCOOPルームを開くことが出来ます.今回は2BPの消費なので,自分で開催してみようと思います. ルームを開くと,以下の様な画面になります.

f:id:littlenoah_play:20151130015959j:plain

この画面だと,「参加を待っています…」となっているところに他のユーザーさんが一人でも入ってくれないと「挑戦する」ボタンを押すことが出来ません. 私は今ギルドにも所属していませんし,フレンドもいないぼっち(泣 なので,「フリー募集」をしてみようと思います.画面上の「フリー募集」のボタンを押してみます.

f:id:littlenoah_play:20151130020228j:plain

すると,プレイヤーレベルと所持クラウン数の指定をすることが出来,フリーでプレイヤーさんを募集することが出来ます. 私自身は非常に弱いへなちょこプレイヤーなので,今回は「プレイヤーLv71以上」の方を募集しようと思います.

f:id:littlenoah_play:20151130020719j:plain

すると,こんな感じで高レベルのプレイヤーさんがすぐに入ってきて下さいます.本当に募集した瞬間,という感じです. 後はスタートして,スタンプで「お願いします」しておけば良きに計らって下さいます(笑

こんな感じで,COOPは最初の方は強いプレイヤーさんの力を借りることをお奨めします. 自分も同じように他人の作成したルームに入ることもできるのですが,個人的にはあまり戦力にならないので申し訳ない気持ちのほうが強いです.

以上,COOPへの参加についてでした. 今回頂いたマナはおいしく施設強化に使わせていただきます.

ではまた.

追伸:誰かフレンドになってくれる人募集中です.