マナリーフの森 入り口

こんにちは.せんりと申します.

前回,リトルノアを始めるところまでプレイしました.今回はバトルというやつをやっていこうかと思います.

f:id:littlenoah_play:20151127013733j:plain

バトルをクリックするとこんな画面.キャプチャし忘れてたので始めたての人とはちょっと違うかもしれませんが.

  • 対人戦.他のプレイヤーさんの村に攻め込むモード.私は始めたてなので,戦おうにも返り討ちに会いますね.やめておきます.
  • リーグバトル.条件を満たしていないので参加できません.
  • クエスト. これは参加できそう.

ということで,今回はクエストを進めていこうと思います.

f:id:littlenoah_play:20151127014039j:plain

最初のステージはこんな感じです.各ステージに挑むにはBPが必要みたいですね.今は満タン溜まってますのでたぶんすべてのステージをクリアできそうですね.

序盤戦

1-1「始まりの一歩」, 1-2「2つの砲台」, 1-3「ゴールド・フォレスト」と進んでいきます. f:id:littlenoah_play:20151127014426j:plain

とは言えそんなに難しいステージではなく,チュートリアルで使っていたラッテ,シーフル,スリングで簡単に突破できます.

小休止

1-3「ゴールド・フォレスト」では7000ゴールドを戦利品で貰えるのですが,タンクが満タンになったので戻ってみたらノアちゃんに呼び出されました. f:id:littlenoah_play:20151127014643j:plain

言われるままに砲台をアップグレード,実はルビー0個で時短までしてくれるのでお得ですね. そんなこんなしてる間に,コアシンボルがレベル2にランクアップ.

コアシンボルのレベルが上がると,レアキャラがもらえるそうで,フリーズアーチェをゲットしました. f:id:littlenoah_play:20151127014856j:plain

可愛いですね.遠距離タイプということで,早速スリングと交代.

中盤戦

さて,中盤戦,1-4「灯台下暗し」, 1-5「マナ・フォレスト」, 1-6「捕虜の解放」, 1-7「足元注意」と攻略していきます. 先ほど手に入れたフリーズアーチェがすごく使いやすく,中盤戦も問題なくクリアすることが出来ました. また,シーフルと交代で1-4「灯台下暗し」で手にいれたブラウニーもパーティーに加えています. f:id:littlenoah_play:20151127015330j:plain

ボス:迫る巨大な影

f:id:littlenoah_play:20151127015442j:plain

そして最後のステージ,チュートリアルでも戦った鉄巨人と再度バトルです.見た目はすごく厳ついですがそんなに強いわけではなく, 足元にラッテ,ブラウニー,フリーズアーチェの順で出していけばあっけなく倒すことが出来ました.

これでステージ 1,マナリーフの森攻略です.イベントクエストが開放されました. f:id:littlenoah_play:20151127015731j:plain

それでは,今回はこの辺で. 次回はイベントクエストを覗いてみようかな.