リトルノア始めました.

f:id:littlenoah_play:20151127010639j:plain

はじめまして.せんりと申します. このブログに足を運んでいただき,ありがとうございます.

このブログは,「リトルノア」というゲームをやりながら,私のささやかなプレイ記録をつけていこうかな?と思って始めました.あまり長続きしない性質ですし,このゲームをいつまで続けるかわかりませんが,ブログを書くことをモチベーションにして少しずつ頑張っていこうかな?と思います.

このリトルノアというゲーム,あまり前情報はないのですが,なんだか人気が出てきたそうなゲームみたいです.絵が可愛いですね. リアルタイムストラテジーというよくわからないゲームジャンルで,有名なのは「クラッシュ・オブ・クラン」というゲームがあるそうですが,あの絵は個人的に受け付けませんでした….

さてさて.

ゲームをインストールして,起動するとチュートリアルが流れます.大きな鎧の巨人と戦ったり,キャラクターを育てたりと面白そうですね. それで,画面はチュートリアルが終わって,さぁはじめましょうか!というところ.

f:id:littlenoah_play:20151127011046j:plain

ふむふむ.初心者は5日間,シールドが張られるので他のプレイヤーから攻撃を受けないとのこと. いいですね.このゲーム,ちょっと調べたところ今年の頭ぐらいから配信が開始されているそうで,上級者の方などはある程度おられるでしょうから,そういった方に攻められたらひとたまりもありませんね.

f:id:littlenoah_play:20151127011246j:plain

その次はCM記念ログインボーナス.ルビー?を100個くれるそうです.後衣装?なにに使うんでしょう.

f:id:littlenoah_play:20151127011411j:plain

そして普通のログインボーナス.最初の7日はいいものくれるそうです.見えてるキャラクターも皆SRって表記されてる.4日目の女の子,可愛いですね.

f:id:littlenoah_play:20151127011809j:plain

いっぱいアイテムを頂いてようやくゲームスタート.方舟に到着しました. とりあえず,さっき頂いたルビーは課金アイテムみたい.たくさんもらったので早速使いましょう. 資源はまだ貯蔵施設が育ってないから,まずはビルダーハウスに使いました.ビルダーさん3人に.せっせと働いてもらいましょう. とりあえずコアシンボルをグレードアップします.

とりあえず始める所まで来ました.人が攻めてこない間に村を育てていけばいいのかな? コツコツすすめていけたらと思います.

それではまた.